最初這首消息公佈將由飯塚作曲就超期待的!!!
後來在廣播聽到試聽
很溫柔很舒服的感覺

然後看了PV
我居然淚線崩壞了orz
這太犯規啦~~~~~OQ

PV是走劇情路線
鈴村其實不是主角
而是只有出現在廣播以及裝暖爐的大哥哥...XD

因為PV意外的是走親情路線
所以我整個被戳到點...
再加上這曲子....真不愧是神呀一資卡桑OQ(膜拜)
鈴村的歌聲加上PV劇情
根本就是來騙眼淚用的嘛><.

爸爸媽媽跟女兒三個演員都很棒
特別喜歡爸爸跟著唱出來那段
"等妳長大了就懂了".....OQ
是首會讓冬天溫暖起來的曲子

然後CW曲ハナサカ我也超喜歡!!
是走輕快向的XD
這首是黒須克彦作的曲~
聽了會讓人心情愉快
是張很棒的單曲!!

希望兩首卡拉OK都有得唱~~~

---------------------------
月とストーブ

作曲:飯塚昌明
作詞:鈴村健一

淡く記憶くすくる 午後七時の家路
とおいとおいシチューの香り
少し切なくて無闇におしゃべりになる僕は今
君にどう映るかな?

互いに刻んできた歴史や哲学が
新しい道へと誘ってくれるんだ

不揃いな二人の足音 誇らしくなってはにかむ
夜空へと浸みていくそのリズムを抱きしめて
変わり始める世界 君とだけ行ける場所がある
言葉すら越えるぬくもりの先へ
かじかむ掌重ねて冬が好きな君と
ちょっぴり遠回りして帰ろう

古いカフェーの窓際 目にとまる景色
バス停の老夫婦の背中
白髪混じりでしわくちゃで
でも子供みたいな笑顔にフッと心軽くなる

終わりに向かっていく僕達だからこそ
噛み締めていけるんだ 寄り添う意味を

北風に揺れる街路樹が
駐車場の眠そうな猫が
生きている喜びを 愛の歌を 届けるよ
物語を紡いでいくぼくらのために
まるで祝福するように

不揃いな二人の足音 誇らしくなってはにかむ
夜空へと浸みていくそのリズムを抱きしめて
変わり始める世界 君とだけ行ける場所がある
言葉すら越えるぬくもりの先へ
かじかむ掌重ねて冬が好きな君と
ちょっぴり遠回りして帰ろう
もうすぐ雪の降るこの街へ



---------------------------
ハナサカ

作曲:黒須克彦
作詞:鈴村健一

あの時もらった未来で芽吹く種は
前触れもなしに今朝咲きました
見たことないのにどこか懐かしい
花をつけました

コンビニ曲がって西へ300歩
赤いポストに「ただいま!」
ネクタイゆるめ深呼吸「おかえり!」の香り

机の上には相棒のマグカップ
もう年代モンになりまして
今日もお付き合いくださる 多忙な夜長を

"自分らしさ"向かい風と変える
この街の構造に
立ち向かえ!今こそ!
背中押す声

あの時もらった未来で芽吹く種は
少し大きめな鉢に植えました
ほろ苦い水と澄み切った水
まぜてあげました

「たまの休日は 頭空っぽに」
そう一丁前の顔をして
笑う世間話にはリアルティがない

がむしゃらに進み時間に
夢は追いつけないとしても
踏みしめろ!大地を!
力強い声

あの時もらった未来で芽吹く種は
空がよく見える場所に置きました
眩しいい日様 そっと優しく
光くれました

あの時もらった未来で芽吹く種は
前触れもなしに今朝咲きました
見たことないのにどこか懐かしい
花をつけました
この花もいつか未来で芽吹く種を
僕の掌に届けるでしょう
ありふれた日々できっと素敵な
花を咲かすでしょう
arrow
arrow
    全站熱搜

    jkohakuei 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()